施工実績 works

海外実習生の技能検定試験

  • 2023.07.11

皆さんこんにちは

暑い日が続いていますが

お身体は大丈夫ですか?

充分に水分補給してお過ごしくださいね。

また、隠れ脱水などもありますので

自分は大丈夫と思わずいつもと違う様子がありましたら

無理せず休憩をとるなり対策をとってくださいね。

 

暑いと言えば昨日、日本で一番暑い市と言われている

埼玉の熊谷市に海外実習生を連れ技能検定試験に行ってきました。

 

(glineに実習生として迎え入れて8か月が経ち

お仕事にも日本の生活にも馴れてきた頃ですね。)

 

都内から1時間半かけ到着。

駐車場で車を止め試験時間まで

皆で復習をしていたのですが車の中が煮えくりかえる暑さで近くの

お店に避難しました。

 

 

日本1暑い市にシビレました!(^^♪

 

 

試験時間が近づくとなぜか私の方が緊張して

「忘れ物がないか?」「だいじょうぶ?」「なんかあればすぐ電話するんだよ!」

とテンパってしまいました。笑

 

 

試験が終わるとピースして戻ってくる姿を見て安心しました。

シーリング防水実技も上手にできたみたいで安心しました。(^^♪

現場で実習生たちが自信をもってシーリング防水をできるようになればいいなと思いました。

 

glineでは一緒に働ける方を募集していますので興味あれば連絡くださいませ。

他にもインスタやTwitterもやっていますのでいいね!やフォローお願いします。

下のTwitter・Instagramのマークを押してね(^^♪

Twitter🐧

Instagram📷